忍者ブログ
natsuの秘密基地です
はまり
はまり一件ごとのお話の流れです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
natsu
性別:
男性
趣味:
酒など
自己紹介:
ここに書かれていることはフィクションです。
ブログ内検索
アクセス解析
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [12] [11] [10] [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鬼車をとってきて、
がらがら回してみましょうということで。
 
解凍したらいつものとおりやっていく。
 
./configure
make
 
.libsにライブラリが出来る。
 
sudo make install
 
で、インストールされる。
Xcodeからもフレームワークとして追加できるようになる。
 
フレームワークとして追加して、
main.mに鬼車のサイトからとってきたサンプルを
べったり貼付ける。

ステップ実行。
ぽんぽん。
 
 
あらー。嘘みたい。うごくうごく。
 
 
うまくいったと思ったんですが、
リリースビルドがうまくいかない。
リンカがシンボルを見つけられてないような感じ。
 
で、デバッグの方もコンソールを見ると、
make installでインストールされた先のライブラリを見てる。
で、バンドルの中のFrameworksに入るように工夫したり、
いろいろやってみたけど、どうもうまく動く気配はない。
 

まあ、そうでしょ。
それ自体、XcodeやMacを意識してないだろうから。
動いたときたまげたもん。


 

アプリケーションバンドルの中に動的リンクなライブラリがあって、
それを実行時、プログラムに使ってもらえるのが理想。
 


 
そう。生じゃ食べられないときは調理すればいいんです。



 
とりあえず、
sudo make uninstall。
 
続く。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
color:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


Copyright (C) 2010 NEST,
All right Resieved.*Powered by ニンジャブログ *Designed by にこるん  / 忍者ブログ / [PR]